人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FM Apple 76.5MHz


by jbox2006
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

石堂さん

今週のゲストは、江別 真願寺 住職 石堂了正さん。
  石堂さんは昨年、熊本で被災されたお寺の住職、清水谷さんと4月に出てくださってからの2回目。
  スタジオに入る前、緊張する~とおっしゃっていたけど、終始笑顔でお話しくださいました。

たまたま、1泊2日で「総代研修会」という研修会を終えたその日の放送だったので、
その研修会でのことについて、お話し伺いました。

札幌、函館、胆振、日高、後志のお寺さんとそのお寺の総代さんが集まっての研修会。
お寺の総代さんというのは、いろいろな意味でお寺を助けてくださる方。
今回は、終末期医療に携わる ビハーラ僧侶さんの講演だったそうです。
   終末期を迎えている患者さん、そのご家族に寄り添い、少しでも心安らかに、
   最期の最後まで生きる喜び、輝ける人生を送ってこれた、そう思える場所に・・・
       (大切なことですので、今後もまた折に触れて)

リクエスト曲は、ご家族それぞれからいただいたものだそうですが、残念ながらアップルには
なくて、ご迷惑かけました。(ペコリ)

   そんな石堂さん、次週も今度はご自分のお寺のことについてお話いただきます。
       リクエストは、お早めに・・・   来週もよろしくお願いしま~す。




石堂さん_b0104393_2143578.jpg

by jbox2006 | 2017-07-14 02:54