FM Apple 76.5MHz


by jbox2006
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

高塚さん

今週のゲストは、遠く千歳から来ていただきました、千正寺 坊守 高塚ももこさん。
  ご実家は、共和町にある あの”あじさい”で有名な明善寺さんなんですって。
     (テレビで何度か見ていて、いいなあ~、行ってみたいと思っていたお寺)

とにかく、「パタパタママ」の歌にあるような奥様であり、ママでした。(笑)

息子さんは真っ暗になるまで真っ白なボールを追いかけている高校球児。
朝早く起きて、お弁当作りに始まり、お掃除家事一般、着付け教室、お念じゅ作り、
電話応対、お留守番、そして、ボーイスカウト、お茶にお花。
ご門徒さんのお宅にお参り、お寺に来て下さった方とお話し&お茶。たまに昼寝!!
                       などなど・・・ あるはあるは(笑)
お仲間と震災で被害を受けた仙台にも足を運び、差し入れを持って行き、お話を聞き、
自分たちのほうが元気をいただいて帰ってくると。

皆さんの協力を得て・・・とおっしゃっていたけど、まわりの皆さんがももこさんの
お役に立てれば・・・そんな思いで、助けてくださったり、いっしょに取り組んで
いるんでしょうね。

仏教に携わる者として、来て下さった方、ご縁のあった方に仏教のみ教えを少しでも
伝えられたら・・・ そんな思いでいらっしゃるとか。

住職、息子さん、
脱ぎっぱなし、置きっぱなし、開けっ放し・・・のないように~♪

b0104393_16385498.jpg

[PR]
by jbox2006 | 2017-08-10 13:17 | Comments(0)