人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FM Apple 76.5MHz


by jbox2006
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アッチカ

今週のゲストは、”いかす” 僧侶バンド 「アッチカ」
   アッチカのボーカル、あっちゃん=佐々木重厚さん、ちかちゃん=横湯誓之さん、
        キーボード担当でこのバンドの生みの親 佐々木重昭さん、(あっちゃんの実のパパ)
        ギター担当の柴田範尚さん       4人がゲストでした。

私がこのバンドのライブを最初に見に行ったのが、赤平市の佐々木さんのお寺で行われた
岡崎倫典さんのライブのオープニングアクト(前座)としてのアッチカライブでした。
    それが、2009年9月のこと。
  そのとき、プレゼントに持って行ったお菓子の名前が、なんと ”イカすぜ!”
  アッチカのみんなの笑いもとり、100個も入っていたので、皆さんにもおすそ分け。
          (その時のことを思い出し、懐かしいライブのCDを聴いていました。)

それから8年。アッチカもいろいろなところで、活動なさっているそうで、楽しみですね。

      ~ そこで、ご案内です。 ~
「お寺でボサノバ」 
  極楽菩薩(Gokuraku Bossa vol.1)
 
   日時: 12月26日(火)  18:00 open 19:00 start
   場所: 宝流寺  南区川沿9条 2丁目 230号線沿い  (571-6104)               
                                 
   料金: 1000円 (軽食付き)
   出演: ボサノバシンガー 若本香織さん  オープニングアクト アッチカ

  ということです。是非、皆さん聴きに来てください。

  この日も2曲、スタジオでライブしていただきました。(あれ~!? CDだと思った。との声)
      それだけ完璧!?    なのに、リーダーさん、ボーカル2人に
                    「歌、もっと上手くなれ!!」って。(厳しい~)             

アッチカ_b0104393_07170131.jpg

アッチカ_b0104393_07171680.jpg

アッチカ_b0104393_07172700.jpg




by jbox2006 | 2017-12-09 01:09